福井に「北陸政界」と言う雑誌があり年4回発行されています。
福井の県知事、県議、市長などの政界悪口を書いた雑誌ですが

本日発売のその雑誌の記事に
高校野球の球児の母親からの匿名の投書が掲載。それを抜粋します。

「福井商びいきの高野連に大疑問」
(中略有)

今夏の甲子園、福商は何処よりも早く甲子園を後にした。
「史上最弱のチームでよく代表になれた」との主将の言葉は、他チームに失礼ではないでしょうか?
これは福井の高校野球関係者には常識ですが、福井大会における審判の福商びいきは明らか。相手チームのハーフスイングは全てストライクなど、ということはざら。

 選抜準Vの実績を持ち、今では名将・北野監督率いる常連として知られる福商を甲子園にいかせたいのは分かりますが、高野連は全ての球児に等しく機会を与えるべきです。
 
 そもそも北野監督は公立高校としては、定年を迎えているはず。それを非常勤講師とかの抜け道でさらに監督に居座り、しかも周辺は相変わらず金銭まみれの噂で塗り粒されている。
 父母会との必要以上の付き合い、VIPの息子を優遇する…全て噂かもしれませんが、エレベーター付きの3階建ての豪邸や、ベンツCクラスを乗り回している姿を見るにつけ、監督業で一儲けしたとしか考えられない。

 今現在「福商会館」などといいうものが建設中ですが、これも松浦機械、江守商事、吉岡幸といった野球部がらみの大手スポンサーの寄付だと聞きます。
 高校野球の世界まで金の力で黒く汚れていることにはどうしても我慢できません。

以上

政界の雑誌が福井商の批判記事を掲載なんて異例です!
確かに北野監督はおかしいですよ、公立なのに、県外中学選手とかいますし、通学地域でない敦賀、小浜などの選手もスカウトする、これはおかしい!!
 ロッテにいった林投手なんて、5科目で200点以下しかないのに(福井商の及第点には程遠い)推薦入学で強引に福井商に入ったとか(授業についていけず、補習とかで卒業したらしい)

 私立の特待生ではなく、公立も変なことあるの、高野連は分からないのかな?
 15日敦賀戦、いろんな意味で見ものです!
 僕も観戦に行きます、もちろん敦賀応援に!
 行く人いないですか??
 僕と一緒に、北野監督を野次りましょう!!(笑)